れおの小屋

デザイン,イラスト,動画制作,ガジェット系のTIPS中心のIT系雑記ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサイト・ブログがクロールされない!?GoogleとYahoo!への登録方法

Webサイトやブログを運営していると、Googleがサイトをクロールしてくれない場合があります。 そんな時にできる対処法をまとめました。 サイトの構造を改善するGoogleがサイトをクロールする際には、サイトの構造が非常に重要です。クローラーがサイトを効率…

【連載①】FX口座を作ってみることにした

物価高騰や手取りが増えないということに業を煮やしまして… FXといっても、爆死するようなレバレッジで危ない橋を渡る気はありません。 数年前から株をやっていてやっと市場のことやチャートの読み方などに自信が持てるようになってきたので、そろそろFXも初…

物価高騰に負けるな!格安食材で作るレシピ10選

物価が高騰しすぎていて辛いので、格安で手に入る食材を使った簡単で美味しいレシピをいくつか紹介したいと思います。 こんにゃくのきんぴら 鮭の粕漬け焼き 豆腐とキャベツの味噌汁 もやしと豚バラの炒め物 もやしのナムル 鮭のムニエル 高野い豆腐のチャプ…

電気代がヤバい!今日からできる電気代の節約方法をまとめてみた

電気代、ヤバすぎませんか…?大して広くもない部屋なのに、ついに我が家の電気代も2万円を越えてきました…。ということで、今回は今日から実践できる電気代の節約方法をまとめてみました。 家庭でできる電気代の節約方法はいくつかあります。まずは、以下の…

はてなブログの「グループ」と「ランキング」に参加してみた

はてなブログには、ユーザーが作成したブログをグループとしてまとめることができる機能があります。これによって、同じテーマを扱うブログ同士が一つのグループになって情報交換がしやすくなるという利点があります。 また、グループには「ランキング」が設…

はてなブログに「Google Analytics」を設定しよう

今回ははてなブログにGoogle Analyticsを設定する方法を解説します。 Google Analyticsは、ブログのアクセス解析ツールで、アクセス数やページビュー数、滞在時間、訪問者の属性などを把握することができるツールです。 どのページや記事が一番見られている…

はてなブログをGoogle Search Consoleに登録する方法

Googleサーチコンソールにサイトマップを送信することで、Googleがあなたのサイトをより正確にクロールし、インデックスに反映することができます。 1:アカウントの開設がまだの方 2:アカウント解説済でサイトマップの送信方法が知りたい方 1:アカウン…

Web上のサイズが何でも測れる「Page Ruler」が超便利!

Chrome拡張機能「Page Ruler」は、Webページ上での要素の位置やサイズを正確に計測することができる非常に便利なツールです。 インストールはこちら chrome.google.com 拡張機能はもちろん無料です。 このツールを使えば、簡単にヘッダーやフッター、画像や…

Webページのスクショを一気にフルで撮れる「GoFullPage」

今日はChrome拡張機能の「GoFullPage」を紹介します。 私も自宅のブラウザ・会社のブラウザと使うブラウザすべてに導入している必須と言っても過言ではない拡張機能のひとつです。 1: GoFullPageとは? GoFullPageは、Chromeブラウザで使用できる無料の拡張…

愛猫に長生きしてほしい!猫ちゃんの長寿の秘訣とは…?

みなさんが大切に飼っている猫ちゃんの健康状態を維持するためには、いくつかのポイントに注意する必要があります。ここでは、猫ちゃんの長生き・健康維持に必要なことをご紹介します。 適切な食事猫ちゃんには、彼らが必要とする栄養素をバランスよく含んだ…

運動不足が猫に与える悪影響と改善方法

うちの子(愛猫)って運動不足では…?と不安に思ったことはないでしょうか。 「猫の運動不足は健康に悪影響を与える」ということがよく知られています。猫は本来、狩猟本能が強く、活発に動き回る動物です。 しかし、家の中で暮らしている猫は、運動不足に陥り…

うちの猫っておデブ!?猫の月齢と平均体重まとめ

愛猫を飼い始めて数ヶ月…うちの子ってもしかしておデブなのでは?と思い月齢と平均体重を調べたので、同じように不安になっている方のお役にたてればと思い記事にして残すことにしました。 以下は、一般的な猫の月齢別の平均体重です。ただし、個体差や品種…

うちの子(愛猫)が分離不安症か気になっている人へ

もし愛猫が分離不安症だったら…と心配になったことはありませんか?私はコロナ禍でリモートワークが増えて猫といる時間が増えたことで、愛猫が分離不安症になってしまうのではないかと心配していました。 そこで、分離不安症になってしまった猫ちゃんの特徴…

ハチワレ白黒猫のオスは貴重!?生まれる確率は…1/●!

ハチワレ猫は、三毛猫のようにオスにはほとんど存在せず、メスにのみ現れる毛色の一種です。白黒ハチワレ猫は、白と黒の毛色に加え、茶色やオレンジ色などの模様が入ったもので、とても美しい毛色として知られています。 ハチワレ猫は一般的に純血種ではあり…

プライバシーポリシーお問い合わせ|©Reo